人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2012年、私生活の変化は特になし!--えまきち冒険記Blue


by epicure-em

カテゴリ

全体
バイク
Jリーグ
その他
未分類

最新の記事

おかえりなさい
at 2012-05-17 19:38
3月からの天気が意地悪な件
at 2012-04-20 16:33
【帰省2011夏】バイクで帰..
at 2011-08-23 16:29
【帰省2011夏】バイクで帰..
at 2011-08-19 18:56
【帰省2011夏】バイクで帰..
at 2011-08-19 17:28
【帰省2011夏】バイクで帰..
at 2011-08-18 13:29
【帰省2011夏】バイクで帰..
at 2011-08-18 12:07
【帰省2011夏】バイクで帰..
at 2011-08-16 19:12
【第3節】東京V-京都 味の..
at 2011-08-08 15:12
【第17節】草津-京都 正田..
at 2011-06-20 16:09

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新のトラックバック

検索

【FZ8 FAZER】バイク帰省のススメ2 出発~保土ヶ谷PA

【12/31朝6:30出発】

2010年末はETC特別割引がなかったので、高速代をケチって下道で行くことにしました。しかし下道だけを使うと、実質15時間くらいかかってしまので、一部の有料道路は乗ってしまおうという中途半端な計画。だって一人だから計画はいい加減。

ちなみに今回の荷物はこんな感じでした。
【FZ8 FAZER】バイク帰省のススメ2 出発~保土ヶ谷PA_d0042833_15225891.jpg

・GIVI箱
・リアシートバッグ
・着替え用バッグ(リアシートバッグにくくりつけ)
山に籠もるわけではないので、足りないものは現地調達が基本です。

ハンドルにはステーをつけて、おなじみXactiとナビを装着。
【FZ8 FAZER】バイク帰省のススメ2 出発~保土ヶ谷PA_d0042833_15291626.jpg



早朝の都内は年末ということもあって交通量はほとんどなし。
都内某所から第三京浜へ向かいます。

【12/31 7:00AM 保土ヶ谷PA】
その昔は二輪の聖地として有名だった保土ヶ谷PA。そのせいで二輪入場制限されていた時期もあったそうです。仕事で何度か立ち寄ったことはありましたが、バイクで入るのは初めて。都内から30分程度で休憩することもあんまりないし。

それで、ここからのルートですが、使用しているナビには、「高速は使わないけど有料道路は使いたいんだよルート」の検索機能がなく、自分の勘を頼りに第三京浜から横浜新道、そして箱根新道へと向かう予定です。246をまっすぐ行けばいいじゃないという指摘は受け付けます。


なお、ここから私と同じように帰省(と思われる)バイカーをカウントしてみることにしました。果たして本当に少ないのか、それとも過去自分が見落としていただけなのかこれでわかります。いやー寒いのに大変ですねお互い。

★すれ違いバイクの数 → 1
by epicure-em | 2011-01-21 15:57 | バイク

twitter

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧